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- 設定値のレジストリへの書き込み、レジストリからの取得
- 設定値のINIファイルへの書き込み、INIファイルからの取得
- 外部のアプリケーションを起動するには
- 時間測定関数の性能(分解能と最大値)のまとめ
- 現在のプロセスのパフォーマンスカウンター値(CPU使用率、各種メモリ使用量、他)の取得
- メモリリークを検出するには
- メモリリークのメモリ確保場所を特定するには
- ある処理範囲のメモリリークを調べるには
- Visual Studio 2005 スタイルのドッキング ウィンドウを作成するには
- タスクトレイ に常駐する アプリケーション を作成するには
- Visual Studio 2005 に カスタムウィザード を追加するには
- MSXML を利用して XMLファイル を解析するには
- MSXML を利用して XML文字列 を解析するには
- HTTP通信のリクエスト送信とレスポンス確認(WinInet API使用)
- HTTP通信のリクエスト送信とレスポンス確認(WinHTTP API使用)(同期通信)
- HTTP通信のリクエスト送信とレスポンス確認(WinHTTP API使用)(非同期通信)
- HTTP通信のリクエスト送信とレスポンス確認
- 文字列の暗号化、復号化をするには(AES-128-ECB)
- Android プログラミング
- AlertDialogのボタンを押したときに、閉じる、閉じないをコントロールするには
- ファイル選択ダイアログ ( AlertDialog + ListView )
- ファイル選択ダイアログ ( AlertDialog + ListView + 拡張子フィルタ )
- ファイル選択ダイアログ ( AlertDialog + ListView + 拡張子フィルタ + 複数ファイル選択 )
- ファイル選択アクティビティ ( Activity + ListView )
- ファイル選択アクティビティ ( Activity + ListView + 拡張子フィルタ )
- ファイル選択アクティビティ ( Activity + ListView + 拡張子フィルタ + 複数ファイル選択 )
- 設定アクティビティの作成
- 設定アクティビティのカスタマイズ
- 設定アクティビティに設定値の表示
- 色設定プリファレンス
- 設定アクティビティに設定値の表示
- SurfaceTextureレンダラ ( 画像を1度だけ画面に描画 )
- SurfaceTextureレンダラ ( 連続画像を画面に描画 )
- SurfaceTextureレンダラ ( 頂点バッファオブジェクトの利用 )
- PHP プログラミング
- Raspberry Pi に PHP8 をインストールする
- Laravel プロジェクトを作成する
- Laravel プロジェクトのデータベースとして SQLite3 のデータベースを設定する
- Raspberry Pi に MariaDB をインストールする
- Laravel プロジェクトのデータベースとして MariaDB のデータベースを設定する
- Raspberry Pi に nginx をインストールする
- Laravel プロジェクトを、nginxに設定する
- Raspberry Pi に Docker と Docker Compose をインストールする
- Laravel Sail プロジェクトを作成する
- グラフィックス プログラミング
- OpenGL プログラミング
- Webチャットアプリを作る ( Laravel + Pusher ( Publicチャンネル使用 ) )
- Webチャットアプリ(ユーザー認証あり)を作る ( Laravel + Pusher ( Privateチャンネル使用 ) )
- 他のユーザーがログイン中かどうかを表示するアプリを作る ( Laravel + Pusher ( Presenceチャンネル使用 ) )
- Webチャットアプリを作る ( Node.js + Socket.io )
- オンライン対戦ゲームを作る ( Node.js + Socket.io )
- ビデオチャットアプリを作る ( WebRTC + Node.js + Socket.io )
- 01. 開発環境を準備する
- 02. カメラとマイクの開始と停止
- 03. マニュアルシグナリング(「OfferSDPの作成」まで構築)
- 04. マニュアルシグナリング(「AnswerSDPの作成」まで構築)
- 05. マニュアルシグナリング(「接続完了」処理まで構築)
- 06. マニュアルシグナリング(「リモートの映像の表示、音声の再生」まで構築)
- 07. シグナリングサーバーによる自動シグナリング
- 08. チャットからの離脱
- 09. STUN Serverへの対応
- 10. Trickle ICE 方式によるシグナリング
- 11. 独自データの送受信
- 12. カメラ(マイク)の停止と再開
- 13. チャット離脱の相手への通知
- 14. オファーされる側のみビデオ(マイク)をOnにした場合の問題への対応
- 15. ユーザー名の入力と表示
- 16. 複数人でのビデオチャット
- 17. チャットルームに分かれてチャット
- Webチャットアプリを作る ( Django + Channels )
- Androidチャットアプリを作る ( Node.js + Socket.io + Android )
- Bluetooth通信ソフトを作る ( Android Studio 2.3.3 + RN42 )
- BLE通信ソフトを作る ( Android Studio 2.3.3 + RN4020 )
- Android動画再生アプリを作る ( ExoPlayer + PlayerView )
- Android動画再生アプリを作る ( ExoPlayer + SurfaceView )
- Android(Java)のSurfaceTextureのテクスチャをUnityで描画する方法
- 01.Unity側で作成したテクスチャを、Java側でGL_TEXTURE_EXTERNAL_OESのテクスチャとしてSurfaceTextureに割り付けて使用する方法
- 02.Unity側で作成したテクスチャを、Java側でGL_TEXTURE_2DのテクスチャとしてSurfaceTextureに割り付けて使用する方法
- 03.テクスチャを異なるターゲットでバインドするとエラーが発生する事象の確認
- 04.Java側で作成したGL_TEXTURE_EXTERNAL_OESのテクスチャを、Unity側でUpdateExternalTexture()を利用し使用する方法
- 05.Java側で作成したGL_TEXTURE_EXTERNAL_OESのテクスチャを、Unity側でCreateExternalTexture()を利用し使用する方法
- 06.Java側で作成したGL_Texture_2Dのテクスチャを、Unity側で扱うことができることの確認
- 07.Java側で作成したGL_TEXTURE_EXTERNAL_OESのテクスチャを、Unity側で作成したGL_TEXTURE_2Dのテクスチャに転写する方法
- 08.変化する画像を連続で描画
- モデルビューワを作る(OpenGL+MFC) (Visual C++ 2015版)
- 01.ベースOpenGLビュークラスを作る
- 02.トラックOpenGLビュークラスを作る
- 03.ピックOpenGLビュークラスを作る
- 04.モデルビューワを作る
- 05.モデルデータ構造を作る
- 06.モデルデータファイル読み込みを作る
- 07.描画速度の計測
- 08.描画の高速化(頂点配列)
- 09.描画の高速化(頂点バッファオブジェクトの利用)
- 10.光源の効果の利用
- 11.マテリアルの効果の利用
- 12.「面はすべて同一のマテリアル設定」ではないモデルファイルの読み込み、描画に対応する
- 13.「面はすべて同一のマテリアル設定」ではないモデルファイルの読み込みに対応する
- 14.頂点法線ベクトルデータを使用した描画
- モデルビューワを作る(OpenGL+MFC) (Visual C++ 2005版)
- 01.ベースOpenGLビュークラスを作る
- 02.トラックOpenGLビュークラスを作る
- 03.ピックOpenGLビュークラスを作る
- 04.モデルビューワを作る
- 05.モデルデータ構造を作る
- 06.モデルデータファイル読み込みを作る
- 07.描画速度の計測
- 08.描画の高速化(通常描画とピック描画の処理の分離)
- 09.描画の高速化(ディスプレイリストの利用)
- 10.光源の効果の利用
- 11.マテリアルの効果の利用
- 12.「面はすべて同一のマテリアル設定」ではないモデルファイルの読み込み、描画に対応する
- 13.「面はすべて同一のマテリアル設定」ではないモデルファイルの読み込みに対応する
- 14.頂点法線ベクトルデータを使用した描画
- 15.Hira3DLoadPluginを利用したモデルファイルの読み込みに対応する
- 16.モデルファイル読み込みの進捗表示
- モデルビューワを作る(OpenGL+WindowsAPI) (Visual C++ 2015版)
- 01.ベースOpenGLビュークラスを作る
- 02.トラックOpenGLビュークラスを作る
- 03.ピックOpenGLビュークラスを作る
- 04.モデルビューワレンダラクラスを作る
- 05.モデルデータ構造を作る
- 06.モデルデータファイル読み込みを作る
- 07.描画速度の計測
- 08.描画の高速化(頂点配列)
- 09.描画の高速化(頂点バッファオブジェクトの利用)
- 10.光源の効果の利用
- 11.マテリアルの効果の利用
- 12.「面はすべて同一のマテリアル設定」ではないモデルファイルの読み込み、描画に対応する
- 13.「面はすべて同一のマテリアル設定」ではないモデルファイルの読み込みに対応する
- 14.頂点法線ベクトルデータを使用した描画
- モデルビューワを作る(Direct3D+WindowsAPI) (Visual C++ 2008版)
- モデルビューアを作る ( Android + OpenGL ES 1.0/1.1 ) ( Android Studio 2.3.3 版 )
- 01.ベースOpenGLビュークラスを作る
- 02.トラックOpenGLレンダラクラスを作る
- 03.モデルOpenGLレンダラクラスを作る
- 04.ピックOpenGLレンダラクラスを作る
- 05.モデルビューワレンダラクラスを作る
- 06.モデルデータファイル読み込みを作る
- 07.描画速度の計測
- 08.描画の高速化(頂点バッファオブジェクトの利用)
- 09.光源の効果の利用
- 10. マテリアルの効果の利用
- 11. 「面はすべて同一のマテリアル設定」ではないモデルファイルの描画に対応する
- 12. 「面はすべて同一のマテリアル設定」ではないモデルファイルの描画に対応する
- 13.モデルファイル読み込みの進捗表示
- 3Dモデルファイルフォーマット
- フィジカルコンピューティング
- 抵抗器の抵抗値
- GPSのNMEAフォーマット
- Arduino
- LEDを点灯させる
- LEDを点滅させる
- LCD (Liquid Crystal Display) に文字列を表示する
- 8×8マトリックスLEDを点灯させる
- RGBバーLEDを点灯させる
- 少ない出力ピンで、大量のLEDを制御する(シフトレジスタ使用)
- シリアル通信する
- Bluetooth通信する(Bluetoothモジュール使用)
- Bluetooth通信する(Bluetoothモジュール RN-42 使用)
- Webサーバーにする(Ethernetシールド使用)
- HTTP通信でArduinoを操作する(Ethernetシールド使用)
- 明るさを測る(CdSセル使用)
- 距離を測る(測距モジュール使用)
- 触れた位置を測る(SoftPot使用)
- 圧力を測る(感圧センサ使用)
- 曲がり具合を測る(曲げセンサ使用)
- 温度を測る(温度センサ使用)
- 傾きを測る(加速度センサ使用)
- 緯度、経度を測る(GPSモジュール使用)
- 日時を知る(GPSモジュール使用)
- 重さを測る(キッチンスケール使用)
- サーボモータを動かす(サーボモータ使用)
- DCモータを動かす(モータドライバ使用)
- ステッピングモータを動かす(ステッピングモータ使用)
- ステッピングモータを動かす(ステッピングモータ、モータドライバ使用)
- SDカードに対する読込・書込(マイクロSDカードスロットDIP化キット使用)
- 写真を撮る(JPEGカメラモジュール使用)
- リモコンの信号の取得
- 取得したリモコン信号の送信
- ESP-WROOM-02 (ESP8266)
- ATmega328
- mbed
- Raspberry Pi 3
- 必要なもの
- NOOBS書き込み済みmicroSDカードの作成
- 初回起動とRaspbianインストールと初期設定
- 終了方法
- 固定IPアドレスの設定(Wi-Fi(無線LAN)の場合)
- 固定IPアドレスの設定(有線LANの場合)
- SSH通信の有効化
- SSHクライアントソフトのインストール
- SSH通信の接続と切断と終了の方法
- Sambaのインストールと設定と接続
- xrdpのインストールと接続
- WEBカメラで動画ストリーミング
- SPI通信の有効化
- I2C通信の有効化
- パソコンとシリアル通信する方法
- WebIOPi のインストール
- デバッグする(WebIOPi 利用)
- LEDを点滅させる(WebIOPi 利用)
- LEDをじんわり点灯、消灯させる(WebIOPi 利用)
- LCD (Liquid Crystal Display) に文字列を表示する(WebIOPi 利用)
- LCD (Liquid Crystal Display) に日時を表示する(WebIOPi利用)
- LCD (Liquid Crystal Display) にIPアドレスを表示する(WebIOPi利用)
- 8×8マトリックスLEDを点灯させる(WebIOPi 利用)
- I2C接続のLCDに文字列を表示する(WebIOPi 利用)
- ボタン(タクトスイッチ)の押し下げを検知する(WebIOPi利用)
- アナログ値を測る(ADコンバータ使用)(WebIOPi利用)
- DCモータを動かす(モータドライバ使用)(WebIOPi利用)
- サーボモータを動かす(WebIOPi利用)
- WebブラウザからRaspberry Pi のGPIOを操作する(WebIOPi 利用)
- Webブラウザで Raspberry Pi からの情報を受け取る(WebIOPi利用)
- Wiring Pi のインストール
- LEDを点滅させる(Wiring Pi 利用)
- リモコンの信号の取得(Wiring Pi 利用)
- 取得したリモコン信号の送信(Wiring Pi 利用)
- Flask のインストール
- デバッグする(Flask 利用)
- Webブラウザで Raspberry Pi からの情報を受け取る(Flask 利用)
- WebブラウザからRaspberry Pi を操作する(Flask 利用)
- Node.js のインストール
- Node.js の Express のインストール
- Node.js の Express Generator のインストール
- Node.js の Nodemon のインストール
- Jetson Orin Nano
- 必要なもの
- microSDカードへのOSの書き込み
- 初回起動と初期設定
- 「unmet dependencies」の解消
- 日本語に関する初期設定
- OSバージョンの確認
- ディスク空き容量の確認
- スワップ領域の確認と拡張
- Sambaのインストールと設定と接続
- microSDカードの複製
- より大容量のmicroSDカードへの移行
- Dockerコンテナを起動してJupyterLabにアクセス
- Pythonで画像ファイルの表示(Dockerコンテナ起動し、JupyterLabから実行)
- PythonでWebカメラ画像の表示(Dockerコンテナ起動し、JupyterLabから実行)
- Pythonで画像ファイルの表示(Dockerコンテナ起動し、Terminalから実行)
- PythonでWebカメラ画像の表示(Dockerコンテナ起動し、Terminalから実行)
- 「ONNX TensorRTを用いたYOLOv3による物体検出」のサンプルプログラムを試す
- 「ONNX TensorRTを用いた物体検出」を様々なバージョンのYOLOで試す
- Jetson nano
- 必要なもの
- 初回起動と初期設定
- 日本語に関する初期設定
- OSバージョンの確認
- ディスク空き容量の確認
- J1010のSDカード機能の有効化
- J1010のブートデバイスをeMMCからmicroSDカードに変更
- microSDカードの複製
- より大容量のmicroSDカードへの移行
- スワップ領域の確認と拡張
- Sambaのインストールと設定と接続
- Dockerコンテナを起動してJupyterLabにアクセス
- Pythonで画像ファイルの表示(Dockerコンテナ起動し、JupyterLabから実行)
- PythonでWebカメラ画像の表示(Dockerコンテナ起動し、JupyterLabから実行)
- Pythonで画像ファイルの表示(Dockerコンテナ起動し、Terminalから実行)
- PythonでWebカメラ画像の表示(Dockerコンテナ起動し、Terminalから実行)
- 「ONNX TensorRTを用いたYOLOv3による物体検出」のサンプルプログラムを試す
- 「ONNX TensorRTを用いた物体検出」を様々なバージョンのYOLOで試す
- RN4020
- RCカー を作る ( バギー工作基本セット + Arduino + Bluetooth + Androidスマートフォン )
- RCタンク を作る ( 楽しい工作シリーズ + Raspberry Pi 3 + Wi-Fi + Webブラウザ )
- 学習リモコンを作る ( Raspberry Pi + 赤外線リモコン受信モジュール + 赤外線LED + プッシュスイッチ )
- ネットリモコンを作る ( Raspberry Pi + 赤外線リモコン受信モジュール + 赤外線LED + プッシュスイッチ + ダイナミックDNSサービス)
- センサ値チラ見システムを作る ( ATmega328 + BLE(RN4020) + Androidスマートフォン )
- コーヒー残ってるかなシステムを作る ( キッチンスケール + ATmega328 + BLE(RN4020) + Androidスマートフォン )
- Arduino互換ボードを作る(秋月仕様)(量産)
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